本日は「敬老の日」!当たり前の中の幸せ!


敬老の日、皆さまはどんなことをしましたか?

どんな思い出になりましたか?

 

孫から祖父祖母へ、プレゼントをあげたり、一緒にご飯行ったり、素敵な時間を過ごせたと思います。

おむすび作って、おじいちゃん、おばあちゃんにあげるのも良いのでは?笑!(^^)!

 

こんな心温まるエピソードも目にしました。

4歳の息子を連れ、久しぶりに帰郷した敬老の日。息子が「おじいちゃんとおばあちゃんに絵描いてあげる!」と言って、1時間もかけて2人の似顔絵を描き、プレゼントしました。普段なかなか会えない孫からの突然のプレゼントに「ありがとうね」と笑いながらも、こらえていた涙がこぼれてしまう父。それを見て「どうして泣いてるの?もっとカッコよくかいてほしいの?」と心配そうに尋ねる息子に、思わず皆で顔を見合わせ笑ってしまいました。その日の夜、もっと息子を連れて顔を見せに帰ってこなきゃね、と主人と話したのを今でも思いだします。

 

些細な事だけどb、それがとっても嬉しかったり、幸せを感じます。

当たり前の事だと思っている事の中には、幸せがいっぱい詰まっているかもしれません。

 

おむすびも、昔からあって、日本人にとっては当たり前の食べ物かもしれません。

しかし、昔から、母親が想いを込めて一つ一つ作っていると思います。

平和、発展、喜び、幸せ、沢山の愛が詰まったおむすび。

 

敬老の日だからこそ気付かされました。

 

当たり前の中の幸せ、感じれたら最高ですね(^u^)

 

大量のおにぎり、弁当の配達、宅配を考えている方、まんぷくむすびのおむすびは、お米はもちろん、お水やお塩、多くのこだわりが含まれた、美味しいおむすびお届けしております!

是非ご賞味ください!(^^)!

 

 まんぷくむすびは、東京都新宿区、渋谷区、千代田区、品川区、目黒区(江東区、世田谷区、中野区、中央区)など、23区を中心に、 24時間、美味しいおむすび、美味しいお弁当をお届け・宅配します!更なる皆さまの楽しい食事のひと時を、朝食、ランチ、夕方の食事はもちろん、 会議やセミナーのときでもお手伝い・お役立致します!運動会や文化祭、ロケ弁、 朝食、夜食、ランチ、会議、各種イベントなど配達、そんな場面でも宅配、美味しいおむすび食べて、元氣な日々を過ごしましょう(^_^)/