美味しいおにぎり、美味しいおむすびはお米から!!


会議、セミナー、ロケ、パーティー、会社の昼食

そういった場面で美味しいもの食べたい。手軽に食べれるて美味しいものがないかと探していませんか?

「おいしいおむすび」「おいしいおにぎり」食べたいなと思った方、

まんぷくむすびでは、こだわりのお米、水、食材、を使い、想いを込めて一つ一つ結んでいます。

 

美味しいおむすびのためには、お米が非常に重要になってきます。

まんぷくむすびでは、美味しいおむすびを食べていただきたい!そのために厳選したお米をオリジナルブレンドしています。

①【長野県産コシヒカリ】

特徴:硬質米の特徴を活かし炊きあがりが非常に良い

②【富山県産コシヒカリ】

特徴:硬すぎず柔らかすぎず、ほどよい触感の反硬質米

③【栃木県産コシヒカリ】

特徴:安定した品質と食味でバランスをとる

 

三つの産地のコシヒカリをブレンドしています。

そして、使用しているお米は全て

一等米です!

一等米とは・・・

品位等検査という、お米の品質の検査を受けて優良な米と認められたお米。

検査等級には、一等級、ニ等級、三等級、規格外とあります。

検査には、

お米の粒はそろっているか?

汚れや割れや着色がないか?

水分量はどうか?

などが調べられ、1000粒に2粒でも着色米があるとダメという非常に厳しい検査です。

 

厳選されたまんぷくむすびでしか食べれないオリジナルブレンド米で作った美味しいおむすび。

「美味しいおにぎり、美味しいおむすび」をお探しの方は是非お試しください!

24時間おむすび、お食事宅配行っております。