体温を高める食べ物を食べよう!


この頃は、朝晩と寒いと感じますね。秋ですね!

温度差などの面から、風邪や体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか?(*_*;

 

今日も深夜早朝にもお届けしていますが、寒いですね(^_^;)

 

こういった時に、食べるもので体を温めましょう!!

 

体温を上げる食べ物について

最近、冷え性、肩こり、腰痛など体の不調を訴える人が少なくありません。
全てではないですが、基本的にはこれらの症状は低体温、つまり冷えからきています。

なので逆に考えればからだの体温を上げれば
それだけで調子が良くなるということですね!

体温を上げる陽性の食べ物は

玄米、雑穀、大根、人参、ごぼう、かぼちゃ、ねぎ、味噌、梅、醤油
などなど。

実はこういうシンプルな食事こそ健康にとてもいいのです!

まずはちょっとした意識。
少しずつでいいので健康的な食事を食べていきましょう。