甘いものばかり摂っていませんか!?


日々猛暑日が続きますね(*_*;

息をしているだけでも、外にいるだけでも、体の水分やエネルギーが奪われていきます。

 

なんか「体がだるいなぁ~」と感じるときはありますか?

そのとき、体の中野栄養が不足しているかもしれません。

 

お菓子や甘いものを食べたり、飲んだりしていませんか?

菓子はカロリーが高く。疲労回復レベルが低いので、毎日摂りすぎると疲労回復力がダウンします。

疲れた時に甘いものが欲しくなる時がありますよね?

そして、それに反応して、甘いものを食べ過ぎてしまうと、、

 

甘いものをたくさん食べると血糖値が急上昇

インスリン大量分泌により血糖値急低下

疲れが復活、キレやすい状態

甘いものが欲しくなる

 

といった、良くない流れになってしまう恐れがあります。

ちょっとした事を意識することが何より大切だと思います。

疲れた体をいかに効率よく回復していくかとても重要な点です。

 

パンよりお米を選んでみたり、具材も、梅や味噌など体に合った食材を選ぶことなども大切ですね(^^♪

 

大量のおにぎり、弁当の配達、宅配を考えている方、まんぷくむすびのおむすびは、お米はもちろん、お水やお塩、多くのこだわりが含まれた、美味しいおむすびお届けしております!

是非ご賞味ください!(^^)!

 まんぷくむすびは、東京都新宿区、渋谷区、千代田区、品川区、目黒区(江東区、世田谷区、中野区、中央区)など、23区を中心に、 24時間、美味しいおむすび、美味しいお弁当をお届け・宅配します! 更なる皆さまの楽しい食事のひと時を、バーベキュー用、深夜、早朝、朝食、ランチ、夕方の食事はもちろん、 会議やセミナーのときでもお手伝い・お役立致します!ロケ弁、 朝食、夜食、ランチ、会議、各種イベントなど、美味しいおむすび食べて、元氣な日々を過ごしましょう(^_^)/