梅雨の心身不調を改善してくれる優れ物の食べ物!!


いよいよ梅雨の時期になってきましたね。

食欲がわかなかったり、

心も体もどこか疲れた感じがするかもしれません。

 

そん梅雨の時期に、心身不調を改善してくれる食べ物があります!

 

それが「梅干し」です!

梅干しの効果は

【食欲増進】

【疲労回復】

などなどさまざまな効果が期待できます!(^^)!

 

【食欲増進】

「食欲がないときに梅干しを!」と言われています。

梅干しを食べた時に、梅干しの酸っぱさが舌に伝わり、体内の消化器官に伝わり、消化液が分泌。

消化液の分泌により、胃や腸が活発に動くようになり、食欲がわいてくるということです。

夏場でも、梅干し茶漬けなら、どんどん食べれたちゃいますよね!(^^)

 

【疲労回復】

先うほどの食欲増進でもあった、酸っぱい梅干しから酸っぱさが舌に伝わる。

酸っぱい梅干しが舌に伝わることによって、唾液が出ます。

この唾液がポイントです。

この唾液はサラサラでここに含まれるアミラーゼという酵素がデンプンを消化してエネルギー代謝をスムーズにしてくれます。

そのため、疲労物質の生成を防い、疲労回復に役立ちます!(^^♪

 

日々の食を意識するだけで、身体が元氣でいられます(^u^)

身体が元氣だと自然に笑みがこぼれます!!

そして毎日元氣に笑顔に幸せに過ごせます(^◇^)

 

朝に一粒梅干し食べてみてください!!!

 

 

大量のおにぎり、弁当の配達、宅配を考えている方、まんぷくむすびのおむすびは、お米はもちろん、お水やお塩、多くのこだわりが含まれた、美味しいおむすびお届けしております!

是非ご賞味ください!(^^)!

 

 まんぷくむすびは、東京都新宿区、渋谷区、千代田区、品川区、目黒区(江東区、世田谷区、中野区、中央区)など、23区を中心に、 24時間、美味しいおむすび、おにぎり、美味しいお弁当をお届け・宅配します! 更なる皆さまの楽しい食事のひと時を、朝食、軽食、ランチ、夕方の食事はもちろん、 会議やセミナーのときでも配達、お手伝い・お役立致します!会社、社内、 朝食、夜食、ランチ、会議、各種イベントなど、美味しいおむすび(弁当)宅配してます、元氣な日々を過ごしましょう(^_^)/